暑中お見舞い申し上げます

  平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 弊社では、夏季休暇としまして 8月11日(土)~8月15日(水) まで休業とさせていただきます。   ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い… 続きを読む »

取り扱い商材について

  弊社アクティブシステムでは、 楽一だけではなく、事務所周りのあらゆるものを取り扱っております。 複合機のコストダウンしたい! ビジネスフォンを新調したい! PCを買い替える! 防犯対策を考えたい! ネットワ… 続きを読む »

【楽一】バックアップ時の注意点

バックアップデータをUSBメモリに保存しているお客様は、バックアップを実行した際「USBメモリを取り外しますか?」というメッセージが出ます。   「はい」を選択すると、USBメモリは取り外された状態になります。… 続きを読む »

PCのセキュリティ問題ないですか?

  PCや楽一をネットワークに繋げて 使用されているのであれば、必ずセキュリティソフトは必須です! 様々な種類のセキュリティソフトがあるので どれが合うのか、良いのか等お悩み有るかと思います。 そんな時はアクテ… 続きを読む »

最近よくあるご質問~請求書準備取消~

伝票を追加・訂正・取消をしようとしたら 「請求処理済みのため処理を実行できません」というメッセージが出てくることがあります。   これは請求書準備(締処理)をするとその得意先のその期間の伝票入力にロックがかかる… 続きを読む »

【楽一】設定画面が表示される現象について

いつも楽一をご利用頂きありがとうございます。 楽一の最新モデルであるXG(専用機)シリーズをお使いのお客様へのご案内です。 現在、楽一の利用中に以下の設定画面が、意図せず繰り返し表示される問題を確認しております。    … 続きを読む »

最近よくあるご質問~手形決済~

でーた整理時に 「起動警告 未決済の手形情報が存在する為、実行できません」 のメッセージが表示されデータ整理ができないというお問い合わせをいただきます。   こちらのメッセージは 入金伝票入力にて手形を選択さ… 続きを読む »

給与システムをお使いの方へ

平成 29 年度税制改正内容のお知らせです。 上記改正により、 配偶者控除及び配偶者特別控除の見直しが行われ、 配偶者控除及び 配偶者特別控除の控除額等が改正されました。 この改正は、平成 30 年分以後の所得税について… 続きを読む »

あけましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。   本年もより一層尽力してまいりますので 昨年同様のご高配を賜りますようお願い申し上げます。   弊社では昨… 続きを読む »