楽一電話対応の現場から その1

投稿者: | 2014年2月7日

楽一を操作していて、エラーが出てしまって進めない!なんてことはありませんか?

今回は、よくある質問と対応方法を書いてみたいと思います。

 

*業務を開始しようとしたら

「同時に実行できない処理が起動しています」と出てきてしまって進めない

→ まずは、実行ボタンを押して処理を中止してください

先頭の画面まで戻っていただいて、【情報保全業務】に進んでください

次に【排他制御状態確認】に進み、『排他解除』をしてください。

これでOKです。

 

今後も、こんな困った、あんな困った時の対応方法を順次お知らせしたいと思います。

担当:松本

 

 

 

 

 

 ****************************************************************************************
アクティブシステムのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
アクティブシステムでは、愛知・岐阜・三重を中心に販売・在庫管理など、企業向け業務管理システムの
開発・保守を行っています。詳しくは、ホームページをご覧ください。

<アクティブシステム株式会社>
〒460-0006
名古屋市中区葵一丁目23-14 プロト葵ビル8F
TEL: 052-939-1661(代表) FAX: 052-932-7881
■■公式サイトはこちらから■■
<楽一プラザ>
■■楽一プラザはこちらから■■
よろしければ、「いいね!」をお願いいたします。