楽一電話対応の現場から その2

投稿者: | 2014年2月20日

楽一での処理がうまく進まずお困りのときはありませんか?

今回は、よくある質問と対応方法を書いてみたいと思います。

 

請求書準備を行ったときに、 「対象は0件でした」というメッセージが出て締めができない場合、

 

今回期間中に取引(売上・入金など)がありましたか?

→取引が皆無の場合には、締めがかかりません。

画面照会にて、お取引内容があるかどうか確認してください。

請求締日で、末締めの場合は、締日を31日で指定されていますか?

→小の月(2、4、6、9、11月)でも31日で指定いただく必要があります。

(得意先登録で末締めを31日と登録している為)

  伝票日付で締める場合は、カレンダー通りの日付の入力をして下さい。

得意先登録にて締日はきちんと登録されていますか?

→得意先登録を訂正で呼び出していただいてご確認ください。

→もし間違っていたら、請求区分変更対応にて締日の変更を行って下さい。

 

以上の原因などが考えられます。一度ご確認下さい。

 

楽一の操作でお困りの際には、0120-500-691までいつでもお電話ください!お待ちしております!

 

担当:武田****************************************************************************************
アクティブシステムのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
アクティブシステムでは、愛知・岐阜・三重を中心に販売・在庫管理など、企業向け業務管理システムの
開発・保守を行っています。詳しくは、ホームページをご覧ください。

<アクティブシステム株式会社>
〒460-0006
名古屋市中区葵一丁目23-14 プロト葵ビル8F
TEL: 052-939-1661(代表) FAX: 052-932-7881
■■公式サイトはこちらから■■
<楽一プラザ>
■■楽一プラザはこちらから■■
よろしければ、「いいね!」をお願いいたします。